どうぞ攻撃

  • 2008/09/20(土) 00:09:34




夕方の散歩に付いてくると必ず・・・

お庭のプールセットは片づけたもんねえ〜〜。

大地ママが臨時収入で購入したという、一眼レフデジタルカメラ。

被写体にしてもらえてラッキー!!

時間見つけてまたUpできますように・・・。

続きを読む

ご対面

  • 2007/04/14(土) 00:57:00

200704140057002
20070414005700
雨の上がった夕方、ベル婆ちゃんと共に面会。
新生児ベットも幾分手狭な様子・・・。生まれた大きさに1号3604グラム2号2946グラムと差があって、それからひと月兄ちゃんなLenが大きく見えた。育ってるんだね〜。

病院の空調、二人部屋はお互い気兼ねするのか、妹は「暑くて・・・」と言っていた。うんちはまだ胎便でお乳はぼちぼちやりはじめたみたい。


おちび二号

  • 2007/04/12(木) 22:42:38

朝起きると妹が、おしるしがあって5分間隔でお腹も痛むという・・・。
あら、急いで連れて行かなくては授乳や朝食、身支度を整えて病院へ
なのに先週土曜日の診察の時と変わらず子宮口が開いていないらしく、「自宅待機」と出戻りに〜。
子宮口の開きは自分ではわからないから、「痛みの長さが長くなるとか痛みがぐっと増えるとかでまた連絡して。」と言われたみたい。
帰って一時間は大して変わりなかったけど、お昼を用意し始めた頃から「う〜〜〜。痛い〜〜〜〜。」と言い始め、「大丈夫?」と思いつつ自分が看護婦さんにしてもらったように腰をさすった。
長期戦だと堪えると考えて、少しでも食べやすいものをと枕元に並べて食べさせたが徐々に痛む様子が激しさを増す・・・。
「病院に電話して様子を言ったら?」と薦めてみるが、「大げさ太郎と言われたくない。」「また出戻ったら恥ずかしい。」と言う。
結局3時間後に再び病院に。診察の結果7センチ開きがあるということで、晴れて入院。隣県の義弟に連絡。

続きを読む

あっちこっちお揃い

  • 2007/03/14(水) 00:09:01

20070314000901
沐浴後の服が、バカに大きかった。
オムツ交換中、へその緒がきれいにポロッととれた。家に帰る頃には手入れもいらなくなっているかな。
そして次に気がついたらつい最近ベルに縫ったひよこ柄?をお召しに。
母の病室シーツは某ブランドイチゴ柄で見たことあるもので、坊やが初めて着たベビー服が友達から回ってきて若葉に着せた覚えのあるものだったり。
ひよこ柄でベルを思い出し…父さんだけじゃ、不自由じゃろう(T_T)。ベル父外出中、必ず空のゴミ箱をあけているとか。
やっぱり3日が限度〜?どんなにホコリ臭かろうが獣臭かろうが、気配は感じていたいもんだ。

特室待遇

  • 2007/03/13(火) 17:33:06

20070313173306
今日で坊やも3日目。どんどん飲んで欲しい母乳は抱くとすぐおねむになり、ボチボチペース。
午後小児科検診で授乳室を使う為、部屋で授乳。
ちょうどいたベル父が、授乳後の体重測定や指示、ミルクをもらいに詰め所に通った。看護婦さん(@_@)。
今朝の抜糸が済んでも、やっぱりベル母のお尻は痛い。ひと月くらいは様子を見て、と言われ、ゾ〜。
本日より坊やはよそと布団が違う。その理由は、特室待遇なんだって!
2日前に生まれた男の子は退院し、昨日帝王切開生まれの男の子と2人きり。
少ないから母子共々サービス?看護?なんやかんや丁寧に行き届きすぎかも…(^人^)