無罪放免

  • 2008/09/09(火) 14:09:21

今日、先月の手術で切除した組織の検査結果を聞きに診察に行った。

結果は、

ポリープでした



問題なく、良性。



まさか、まさか、と早くから心配しても仕方がないので、多くは考えないことにしていたけど、予想通りの展開でよかった

プチバカンス

  • 2008/08/23(土) 08:45:29

1日目午後入院、病棟案内やシャワー、晩御飯、手術説明、前処置と晩までは早く過ぎた。
しかし…夜は、長い。久しぶりにテレビをおやつ食べつつ見た…。p(^-^)q
夜中から水もご飯も禁止。

2日目、予想通り遅れた手術開始時間〜首を長くして待つベル父にイライラし。ようやく呼ばれ自分の手術台まですたすた歩いて行き、全身麻酔で子宮内ポリープ切除。一時間半くらいで病室へ戻り点滴2本。
久しぶりの御飯がウナギで、喜んで食べた。あぁ自由の身〜(^O^)

3日目、朝ご飯前に診察してもらい止血を確認できて退院許可が出る。
次の診察まで様子を見ながら生活したら、一件落着。

プチバカンスの間、ベル母を求めて泣くこともなく過ごしたLen。お利口さん。


検査

  • 2008/08/05(火) 23:57:09

先月初旬に見つかった、子宮内ポリープ(通称キノコちゃん)。
今日は子宮鏡検査。胃カメラみたいなものか〜?。

ここまでは前のクリニックで済んでいるので、私的には「もう一度〜。」(-.-;)

そして盆明けに2泊3日世話になる予約を前回の診察で入れてくれたものの。入院する為の検査を予約してなかったらしく、日を改めなければならないことが発覚。
頭にきて今日検査してくれた先生に
「子供連れてて見てくれる人を手配する必要があるから、用事はまとめてくれないと困ると言ったはずですが」と、ぶつけてみた。

「コミュニケーションが上手くとれなかったようですみません。ですが今日は無理なので…」と言われ、仕方なくベル婆ちゃんに子守を頼むつもりでお盆に術前検査となった。
健康診断的な全身状態をチェックの後、入院許可、入院説明なんだと。

これで入院手術日変更とか言われたら、怒り狂ってたけど〜今のところは予約通り。

朝8時半に受付、9時過ぎに前処置終了〜帰宅。検査時間の2時半に合わせて再び病院。時間潰すよりは、Lenの様子見に戻ることにしたので2往復。こんな行動、ちょっとないかも。f^_^;
1日疲れたな〜。

お片付け

  • 2008/07/29(火) 15:45:25

年が明けた頃、来る日も来る日もブルーだった。(T_T)
今月中旬に整理収納アドバイザーの話をきいて、
これ〜これでした。私の憂いを払拭する術。\(^_^)/
建て替えやリフォーム要らな〜い、快適生活をゲットする方法。

まずは溜め込んだ物を捨てるしかない。ここが頑張りどころ。Lenを理由にせず、ちびちび毎日コーナーを決め、置いておくか捨てるか品定め。

言葉にならなくても不具合は以前から感じているんだし、もう物は減りません。というところまできたら、「こんなふうに暮らしたいのです〜」とプロに来てプランニングしてもらうつもり。

ここに書けば、もう後には戻れないもん。
ベルハウス。他人が開けても恥ずかしいところがないくらい「ここ見て、あそこ見て」となるのが夢。年末までに仕上げますから!

お近くの方で興味ある人いたら、一緒に頑張りましょう。\(^_^)/

ミーハー行為

  • 2008/07/26(土) 01:06:03

20080726010602
午前中はキレのある話振りの先生にわかりやすい説明付きの「疲れを癒やす体のほぐし方」を学び…
午後は大抵の本屋さんに置いてある子育てハッピーアドバイスがベストセラーな●橋大二先生もいらっしゃる教育講演会だった。
家庭では娘二人と妻に暴露本書いてやる!と言われているくらいで。m(_ _)mと。世の中そんなもんだよね〜と妙に納得した。o(^-^)o

講演会後はサイン会で、著書を持参してサインを頂いている方々もあり〜用意いいな!と感心。
友達が「せっかくだから書いて貰おうよ」と言うので、私はレジュメの裏に大きく書いて貰い記念の写メール。
生まれてこの方こんなことしたことなかったわ。初めてが心療内科の先生だなんてね。笑

「子が宝なら、母もまた宝」
母親にもねぎらいの言葉と気持ちを表す十分な価値があるんだと。

私の留守の間のLenは、まず庭のプール。週末の自治会の祭用の物を借りにベル父の職場へ行き、昼ご飯を食べて昼寝。ちょうど目が覚めたところでベル母帰宅だったようだ。

昼寝中にはベル父が晩御飯3品も作って…f^_^;
あの〜物価高もあるんで、Lenも食べられるもののワンプレートが最近のテーマで〜昨日も清水の舞台から飛び降りるような気持ちで「ウナギ」のリクエストに応えたのに…(☆o☆)

猫が顔を洗うように?食後にメタボなお腹を撫で回してるベル父は、やっぱり自分のお腹に何を入れるかが一番大事なんだ〜。

週末の祭りの仕事を頑張りきらないといけないから…今回だけは大目に見ようか。(-.-;)