調子にのって

  • 2007/11/01(木) 00:06:23

20071102000623
夕方、ベルの散歩に連れて行くLenの髪が薄く寒そうなので、縫ってみた。
左は元にしたブランドC、右がお手製帽子。

続きを読む

グラニーバック

  • 2007/10/11(木) 15:33:01

20071012153301
妹が貸してくれている手芸本に載っていた形の一回り小さい版だ。
何入れるんだろう?考えもなく、ちょいと生地の残りで作った。
どうでも私は、ナチュラル系がはやっているらしい。リネンも・・・着るならダブルガーゼもいいなあ。

口金バック

  • 2007/10/09(火) 15:36:02

20071012153602
なかなかアップする機会が無くて、古いネタになってしまった
先月中旬、敬老の日に合わせて実家近所の婆様に別布でも作ってプレゼントした。。
半身マヒがあって不自由だけど、口金バックは指を差し込めばパカっと簡単に開くと思って。
生活の変化が乏しくて話題を他の人に提供することが少ない感じだったから、たった一度でもデイサービスに持って行って「見て、どう?貰ったんよ。」と言わせてあげたかった・・・その一回の出番だったとしても。

マント

  • 2007/10/06(土) 15:30:02

20071012153002
坊主用。家から車、車から店内とかちょいと防寒になるかと作ってみた。
「これ作ってみようと思う。」とceliaちゃんのお母さんに話したら、「作れるん?」と言われ「・・・うん。きっと」と答えた私。女子にはやっぱり赤&水玉よ〜!
くるみボタンは初めて〜あとボタンを通す紐をつけたら完成。

着て欲しいのに…

  • 2007/03/07(水) 09:51:00

20070307095100
昨日の合羽と本日のセレブ系ワンピ。
どちらもベルサイズ。
試着させたいけど、高らかないびき
ベルばあちゃんは、に何着せてもだよ〜ヾ( ´ー`)っていうね。ヾ(≧∇≦*)ゝ
さて、やりかけの手仕事がなくなった。
ちょっとそこまで出かけて材料を買い足し、何かしようかな。