ひっつき虫

  • 2007/05/28(月) 01:15:00

20070528011500
家では高らかないびきで存在感を醸し出し、弟Lenの子守を手伝ってくれる、いやしい犬だ。
土曜日は、若いチョコラブ君に偉そうに喝を入れたり勝手にボールで遊び…ボーダーのパピーに紛れて走ったり。
フレンチのオフ会では毎回まるで置物。
飼い主はどっちを向いてもフレンチだらけでとても嬉しいのに、ベルは固まって大人しい。
夕方の散歩の影響で、お友達わんこのように自分も中型犬と思っているのか。
最近は特に人の話をベルがよく聞けている気がしてならない。
ベルが聞いているところでの自分の発言に注意しよう。親バカだが、ベルのプライドも大事にしてやりたいし…。
(((゜д゜;)))
まさかブログまでは読めまい!

2号のウンチ風呂

  • 2007/05/23(水) 12:45:00

20070523124500
その日に限って、2号を1号より先に風呂に入れた。
湯船に一緒に入ったら、細かい気泡。何だろう?と思ったら、次に目に止まった黄色いカス…。
浴槽内をみそ汁のような微妙な物が〜もしや!これが噂のウンチ風呂か〜!
アハハハ、これはどうにも出来ん。
洗い場にいる間にせっせとさし湯の水流で上に集まった浮遊物をすくったら、最後には殆ど目立たなくなった。
小さい赤ん坊は1番風呂だ。これに勝る入浴剤はあるまい〜後のみなさんもさぞキレイになれたろう魁

ベル父は月末居ない予定。いても居なくても生活は変わらないが、ベルは1人で寝てもらうことに。下のハウスで寝てね〜。

たまらないんだな〜

  • 2007/05/21(月) 01:03:03

20070521010303
キキとララは小さい時から髪結うタイプのゴムで玉を取り遊ぶ。洗面器の水に浸けて洗ってみたり、退色しようとも大事にしている。
「キキには、まだやらないよ〜」と妹がテレビ台のキャビネにしまった。キキはどうやって開けるか頭を傾げて考え、手で扉の隙間をちょいちょいさわっている。
その小さな手の動きがなんともかわいい。
(*^_^*)

泣くなよ

  • 2007/05/18(金) 14:21:03

20070518142103
昼下がり、目が覚めて泣く2号に1号が肩をたたき慰めている風な写真になった。
その後2号はせっかく飲んだ乳を滝のように戻し、お着替え。再び乳をもらって寝た。
1号はしばらくご機嫌に「うっく〜」と発声練習していたが、ベル母に抱っこされ揺さぶられたらすぐに寝た。
あと一週間したら、昼間が寂しいなぁ。
(*´Д`)=з

初参式&一周忌

  • 2007/05/13(日) 21:45:18

午後、若葉の墓参りに。
先週は長年ベル母の相方を務めてくれ、若葉もよくかわいがってくれた友達が、引っ越し前の忙しい中ベル家へ顔を出してくれた。
坊やは「はじめまして〜。」ニコニコして抱いてもらってうれしかった。
「ここから近いよ〜若葉のお墓行ってみる?」と、彼女を誘いLenも一緒に参ったから、墓参りは2回目。

続きを読む