できちゃった

  • 2007/06/30(土) 23:36:01

20070630233601
ついに寝返りが一人で出来るようになった。
まだ腕のもっていきかたが下手で、腕の一方が下敷きになってしまうこともあるけど…風呂上がり真っ裸で何度も何度もコツを覚えるまで?熱心に回数を重ねてご機嫌だ。
果汁もストローからコップ飲みにかえたら、初めてなのにタイミングが合い上手に飲めた。

そして傷をつくってしまったことは冴えんが、ベルの服薬が順調でほっとした。f^_^;

背中

  • 2007/06/29(金) 23:48:04

20070629234804
一昨日背中の一部分の毛がまわりと違ったかんじにちょっとモコっとしてるな〜と思い、念入りに背中を床にこすりつけているし、何かある感じ!
昨日は汚れて毛が固まっているのかと、すぐそこにあったベビーお尻拭きで拭いてみた。あら?皮膚がかさぶたになっている?
皮膚病か〜!(・_・)エッ....?
子連れの診察は辛いから週末まで行けないと諦めていた。
ちょうど雨がぱらついて(散歩途中で降られても困るから)、散歩は取り止め。
帰って来たベル父を捕まえていざ診察!
バリカンで刈られ、患部の組織を診てもらう…先生が何度も首をひねって「何かで火傷しとることない?」菌とかが見えないらしい。
「家の中は考えられん」(-"-;)と、ベル父「車のマフラーが当たったとか?」Y(>_<、)Y
形的にベルちゃん号のマフラーの形だし〜玄関先の車の下の猫に向かって動いたとすればあり得るかも…(ノ_・。)
いつじゃろう?熱かった?

一週間飲み薬で様子を見て、また診察。1日2回の薬、ベルはよだれと一緒に出してしまうからよく見ておかねば。そして順調に治ってよ〜。m(_ _)m

追いついた?

  • 2007/06/27(水) 23:36:01

20070627233601
妹の元職場のお友達が、同じ病院で女子を産んだお見舞いにと、週末帰ってきていた妹一家。
1号2号を並べて撮ってみると、どうやら1号が勝っているのは身長と足だけ。
一人見ると気がつかないが、顔、手、腹は2号が大きいぞ。二人比べたら面白い。p(^-^)q
姉ちゃんより600グラム大きく産んだ貯金は使ったらしい。只今1号6320グラムだ。うっく〜うっく〜と沢山おしゃべり、お手々にオモチャ持って遊んだり舐めたり忙しいよ。('-^*)/

ピカピカ

  • 2007/06/21(木) 12:24:01

20070621122400
台所の換気扇と流し台。ついに我慢できずハウスクリーニングを頼んだ。
他の大抵の掃除は小掃除しかしないものの、普段から一応許されるレベルにしているつもりの美化係の私。
換気扇が羽根じゃなくドラムタイプで掃除しにくいし、なんせ業務用洗剤使用よ〜自分でやれば現金なしだが、そこまで頑張れん〜。
女性2人で1時間ちょっとの作業で一万円也( ̄□ ̄;)!!
一万円あったら…と考えたら随分贅沢なことだけど、今はそれに価値がある気がして。
プチプチセレブかものぐさ奥さんか、意見が分かれるところだろうな。ベル家の暮らしぶりに似合うのはもちろん後者(^O^)/

お食い初め

  • 2007/06/19(火) 01:00:17

20070619010017
週末2週間ぶりに妹たちが戻っていた。
ちょうどLenの百日頃なので、ささやかな祝膳をベル婆ちゃんとベル父で(*^o^)乂(^-^*)。
お頭付きの魚料理を準備したくて、スーパーの鮮魚コーナーに頼んでおいたのを取りに行ってビックリ!
私は中に詰め物をするから、背を切って中骨とワタを取ってと言っておいたのが〜頭まで真っ二つの背開き…。
…最近手の込む料理をしない私だが、これは違うだろ!…さて困った。
店員さんに言ったが、アタフタするばかり。やはり、知らない人に指示するのは難しいわ。(;_;)

最近歯茎の白いものはどうやら下前歯二本のようだし、自分の両手も合わせるようになった。りんご果汁をもらって、「何これ、いらん」と口から出してしまったけど、そのうち美味しいものがどんどんわかるようになるんだろうな。
心優しく、自分のペースで元気に育ってね。v(^-^)v