ベル爺ちゃん

  • 2007/07/31(火) 09:22:43

昨夜風呂の前に「明日は朝早いけえ〜、母さん送って。」と頼まれた。
「チャイルドシートでLenも行こうね。」と返事をし、朝のパンを持っていくように言ったのに!

風呂から上がった時は「健康診断の為に早く出る、検査の為に朝食は食べてはいけないんだった。」と、早くも先ほどから話は展開されていた。

そしてちょうどいつもベルの朝ご近所一回お散歩時間に電話。
「あ〜、父さんの血液型って何型?」
おいおい、自分の血液型もしらんのか・・・。ムスメの私はAに生まれ、孫のLenも同じくAだったじゃあないか!

年々思いこみが激しく、何でも自分のへりくつで片付けてが、夫婦げんかのおきまりだ。
近所のババ様に新しい物を差し入れても「もったいない」「力加減がわからん」「もしもの時に」で、ちっとも使ってない!歳をとるって、変化について行けなくなったり、憶えなおしが鈍くなっていくんだね〜。

それを二人仲よく同じ方向ならいざ知らず・・・あ〜怖い怖い。
自分はどんなばあさんになるんだか。

うつ伏せ

  • 2007/07/30(月) 01:36:01

20070730013601
腹ばい姿勢が辛くなった時、また仰向けになればいいという考えはまだ浮かばないのか、できないらしい。
顔を横にして休んでみたところ〜「これは楽!」と発見したようだ。が…夜中、横にいる母はあまりいい感じはしないなあ。
一番お寝坊で…とっくに日が昇っているのに寝つづけ、シーツはちょうど寝ていた形に汗で濡れてました。さて、シーツ洗い換えを買い足そうか。

ベル爺ちゃん、1つ歳をとり…年金にまた近づいた。生きてないと貰えないし、元気でないと甲斐もないだろう。まだまだ気持ち的に若い頃の自分のままらしいが、徐々に老いはあちこちに来ているはず、何でもボチボチペースでやって欲しいもんだ。

誕生日には遅れたけど、ベルの首輪が届いた。色もまあまあの落ち着きで納得〜。
今までのも洗ってまだ使うつもりだけど、下地が白が敗因で…真っ黒に汚れが目立っていたからね。
(^-^)/しばらく毎日暑さとの付き合いだ〜。
皆さんも体調に気をつけて。o(^-^)o

あらら…

  • 2007/07/26(木) 21:30:01

20070726213001
寝起き坊やのオムツ換え後。
何気に見たら。え!あらら…坊やの肩がベルの顎置きにされてる〜これからルンルン散歩だよ!

勢ぞろい

  • 2007/07/25(水) 00:24:03

20070725002403
夕方の散歩、父も母も坊やもベルのお供に。
いつもの運動はするものの、ベルは集中力散漫ヾ(≧∇≦*)ゝ
ベル父とリードで歩く間も「父さんじゃ♪父さんよ♪」〜今さらだが、当たり前のことを十分してないらしい。(>_<)
父と母、どちらの指示をより理解してる?(・_・;)
いや、さらにベルの家族順位を知りたいかも。f^_^;

4歳

  • 2007/07/23(月) 00:30:03

20070723003001
おめでとう、ベルの誕生日だね。4歳だ。
先住猫もいたし、後には赤ちゃんのいる家で〜留守番もあるし就寝が別室でベル母と離れる時間もあるけど、ベルはとっても大事。
ピンクの予備リードを購入した他は何にも特別なことが出来ない母だけど、これからも日々穏やかで笑顔が続くようお互い努力しようね。

写真は土曜日のヘソ天3匹