お客様

  • 2007/08/29(水) 00:57:03

20070829005703今日はベル母の友達が娘の幼稚園児2人を連れて遊びに来た。
写真は晩のベル。ノビテます。

上の子は、ベルちゃんお座り。ベルちゃん待て。ベルちゃん、ベルちゃん、ベルちゃん、ベルちゃん…だ。
下の子は、恐〜い。わ〜恐い。(ノ_・。)の連続。ずっと母さんにしがみついたまま。笑ってくれたのは、「おひさまあはは」の絵本の時だけだったかも。

約2時間半のうち、メイを猫じゃらしとともに初めの30分くらいを登板させ、おやつを食べた時間以外は、ずっと遊んだベル。
舌が出てハアハアし、水を飲み飲み。(+_+)疲れてきているだろうに「ねぇ、ベルちゃん、あ〜しよ。次はこうして〜。」にひたすらこたえ、唸ることも歯を見せることもせず…。犬は好きなようだけど、そのマンション自体動物飼えないし、ベルとしょっちゅう会えない。ちょっとしたことも、犬はね…と話して聞かせないとあまり知らない感じなのに。
立派な接待だったよ。前日言い聞かせたから、うんと頑張ってくれたんだね。
凄いよ。o(^-^)o

そして坊やは・・・子どもの声に馴れんらしい!

ぴったんこ

  • 2007/08/24(金) 23:54:10

2人並んで音も立てず何を…とそっと覗きこんだら、ベルはベルの綿入りおもちゃ、Lenはお子様携帯の紐を噛み噛み。それぞれ黙々と取り組んでいた。暑いのにぴったんこ引っ付いて〜おもちゃは勿論よだれでベタベタ。(@_@)200708242354102
20070824235410ベルは散歩中「太った?」と「少し締まった?」と言われた。どちらも当たっている気がするなあ〜少しは締まっているけど、肋骨部分を触って感じられるほど皮下脂肪は薄くはないっていう。(^o^;)
家の中はベルもLenの側に来、Lenもベルが気になる…。1日中それの繰り返し。
小さく非力な手でLenがいっちょ前に首輪を引いている。ベルも(・_・;)いけない?と、考えたろうか。笑

笑い袋

  • 2007/08/23(木) 00:36:01

20070823003601
今週になって少し変わったこと。Lenがなんにでも自分で手を伸ばし、手に入れようとする。
私は手にした品でしばらく間が持つようになり、お座り姿勢保持から解放されラッキーなのだが!
今日はベルの室内おもちゃを欲しがったが、さすがに衛生上渡せまい。(T_T)まあ〜随分ご立腹だったこと。(^_^;)

ベルと遊ぶ時は眼つぶしの刑にならないよう、母はベルを見…戯れ…Len一人どこかに笑い袋でも入っているのではと感じるほどハイテンションを保ち、笑う笑う。モチロン泣かれるより、断然いい。ヾ(≧∇≦*)ゝ

久々の雨

  • 2007/08/19(日) 23:33:06

20070819233306
夕方雲行きが悪くなりゴロゴロ、ドーンと音がした。寝起きのお乳を飲んでいたLenもハッと目を開けた。何じゃろうか!のパチクリ。(・_・)エッ....?

雨で夕方の散歩をねだらなかったベル、夜になって「ねえ、遊ぼーよ」要求鳴きのワンワン。すると眠くて目をこすっていたLenがとたんに笑いだした。ベルが鳴けばLenがキャッキャと笑う。(*゜▽゜ノノ゛☆
夜中の猫の声には、驚いて泣くことあったのに。
そんなにおかし〜い?犬の鳴き声は怖いものではないらしい…胎教かしら。
結局ベルは婆ちゃんとバス通りまで散歩に出かけ、最後は自分からの足どりで家に着いたようだ。ベルも近所知ってるのか、自分の家わかってるのかな、ちょっと安心。

さて明日からまた通常営業日だ。Lenはますます主張がハッキリして他のことで誤魔化されなかったり、お盆中に覚えた寝返り連続技で動きまわるに違いないな。(-.-;)
ベルと猫に助けてもらわねば。o(^-^)o

背比べ

  • 2007/08/16(木) 00:54:01

20070816005401うちとしては目新しくない・けど…2人並んだベビー。
左はベル家の坊、右は6月28日生まれのcelia嬢。
並べたところで「ねえ、付き合う?」と友人が言い、妙に笑えた。
成人した頃には「お金なさそう〜オシャレじゃない」とか言って相手にされないのでは〜自立した男子になったらそれでよし!のベル家だよ。(^o^;)
子供居るのと居ないのでは生活や楽しみ方が全く違う!いつになったら○○できる?と、やけに言っていた。私も若葉の時は先がイメージできずにいたっけ。
せっかくの子育て期、何もなくても家中ゆっくり&まったりと思うが。(*^_^*)
うちはベルを含めその時々に楽しんだら、それでいいのだ。

3歳直前の女子も言動が可愛かった。兄ちゃんに坊やを絡ませてたら、「にいに、ダメ」だって。余所様の子の成長は本当に超早い!