ヨガ

  • 2007/09/27(木) 22:38:08

隣K市元遊園地があった現公園へ、celiaちゃんのお母さんと産後ヨガの講座へ行った。
妹が出産したことも知っているので、行きの道中は依然厳しい状況が続いていることを伝え・・・。沈む車内。チャイルトシートに拘束されることに飽きて泣く坊主。

先月の講座には、一人で出かけてみた私。果たして、運転は大丈夫なのか?
ベル友だちのアヤ母さんは、確かこちら方面だよね?と思いつつ、久しぶりの長距離運転だった。
そして〜脇見は行けないが、たまの気晴らしに取り入れてみることに。

続きを読む

ミラクルが来たよ

  • 2007/09/26(水) 22:31:01

フレブルのお仲間として知り合った悟空一家。近所なのに、ここのところなかなか会ってなくて。(^_^;)悟空は残念ながら留守番だったけど、@ママとミラクルが遊びに来てくれた。
お客があるときは興奮して玄関から飛び出したらいけないので、ベルはハウス。20070928223101写真はサク越しにペロペロしてもらうLen。まだLenは出す知恵がないのだけど〜ベルは出してと頼んでる?かも。笑

部屋に入り「ベルちゃんかわいそうだから出してあげて」と言ってもらって出したとたん!(((゜д゜;)))
うれしょん、ボタボタ…え〜オシッコ!子犬の頃、一度玄関までお客を出迎えてひっかけてしまったけど、それっきり見てなかったような。ベル〜拭けば済むから、まあいいよ。(*^ー^)ノ

若葉と同じ学年のミラクル。日記を覗いていたけど予想をはるかに上回る成長振り!あんよもしっかりだし、動き早いし、お話、意志表示ハッキリだし、よく食べよく飲む。←もっと足しになるおやつが必要だったね…ごめんよ。

ベルを指差し「ごっち」と言ってた。悟空じゃないんだけど、確かにフレブルで似てるよね!また来てね〜〜〜。

ガンバレ2号

  • 2007/09/25(火) 22:12:53

<はじめは「念のためなのだ。」と、家族みんな受け止めていた入院…抗生剤の投与?3日経っても好転なし。
再び数々の検査、検査しても原因のウイルス特定に至らず、検査の度に消耗して戻ってくる2号に(T_T)涙し。
日曜日の夜にはICUに。間もなく心肺停止で心臓マッサージ、多臓器不全という。
次々薬や処置の承諾書にサインを求められ、透析も出来る近いはずのO大学病院搬送も車内で異常が出ないよう慎重で医師看護士も同伴。
それでも小児の麻酔医師がいたり、小さくて出来ないかもと言われた透析も出来た。運はあったね。
医師が優先治療や全身状態を見誤ったのでは?と思うと、ふに落ちない。
妹は待合詰め所に待機、急変に備えた拘束が続き疲れているだろう。
これ以上の悪い数値は有り得ないところからは少し上向き、好転?鼻から胃への管でミルクが貰えたらしい。

2号、しっかり〜。もう危機からは脱したという安全圏になるまでゴーゴーだ!20070928221253

来賓席

  • 2007/09/22(土) 22:36:05

20070922223604
今日は元職場の体育祭。
うちに招待状が送られて来て。そりゃあ行ってRちゃんの頑張りを見せて貰わねば!
「総合学習で頑張ったソーラン節を見てもらいたい。」と聞いていたので、午後出発。幸い日差しもほどほど。
ほぼ正面の来賓席に通してもらい…冷たいお茶まで頂けた。写真は和太鼓演奏を身を乗り出して見る坊主、笑。いっちょまえに競技の動きも目で追っていたよ。
ほぼ1つの小学校からしか来ない学校だけに〜来賓席も町内の方々と小学校の先生方。そこにベビーカー!
初めての運動会が中学とはね〜。保育園や幼稚園のを見てもLenより先輩なのに。f^_^;
きっと珍客だ。なかなかあるまい。

待ってましたのソーラン節、Rちゃんをしっかり見れた。
元々踊りは好きなことだし、並びもちゃんと溶け込んでオーケー。
みんなとの練習は体力的にも結構きつかったみたいだけど、「しっかり後輩に伝えなくっちゃいけないから。」( ̄^ ̄)だって。
頑張ったんだね〜。さすが三年、と言える演技。
本人に直接声を掛けずに帰ったら悪いなぁと思いつつ、Lenが眠ったので退散した。

隣県の2号、入院して抗生物質を点滴するのに熱が下がらずだそうで。
安心の為に入院にしたと言うが、付き添う大人も疲れるだろう。
早くお熱が下がらないかな〜。

コロンと…

  • 2007/09/22(土) 00:39:28

20070922003928
写真は朝寝中のLenとキキ坊。キキから寄ってきて、添い寝。坊も目を覚まさず寝入っているけど〜目が覚めてキキが横にいたら、絶対目がキラーン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:大好き攻撃だ。
夜寝苦しいと寝返りが激しくて、二人でシングルに寝ていると、コロンと床まで落ちている。パットと敷布団のわずかな段差にして正解だ。寝苦しいと更に多く汗をかき喉も渇くらしく、夜中に何度もお乳をせがまれこちらが睡眠不足で疲れ気味。

連休明けからこっち毎日夕方の散歩で会った人に「今日暑かったよね」と、何やらの一つ覚えのように言った。(-.-;)
新聞の予想気温を見て最高気温が30℃を超えていれば、昼前頃クーラーを入れるベル家。電気代も気になるが、日中は一階の一間に集合し、ひたすら思い思いにゴロゴロする。
Lenがはいはじめて、猫は気ままなしっぽクネクネパタパタをむんずとつかまれるし、ベルも歯磨きロープ玩具を頂戴と追われるのが、迷惑ならしい。ヾ( ´ー`)
「近くに持って来たらLenに取られる、あっちでしておいで」と、放り投げたら…私の手元に何度もせっせとレトリーブしてくれるベル。(T_T)
あ〜お利口さん。お外でもすぐ戻るんだよ。笑