粉ミルク

  • 2007/11/30(金) 15:21:01

20071130152101
celiaちゃんがオムツかぶれになったから、「売り出しのオムツを引き取って〜?」と声をかけられた。
昨日、昼から出かけて戻ったら…。
台所の床が粉まみれ。ベビーフードの離乳食用の出汁類と試供品粉ミルクが散乱。ベルの玄関お出迎えがない理由がこれだ。なんてこと。一つ仕事が増え…。せっせと掃除してから夕方の散歩。
帰っても、まだ吐いていた。お腹の中にミルクの粉が一杯あるから水を飲んでお腹でミルクを作っているんだろう。ベルも吐いては舐めたいようだった。
よって晩はご飯抜き、朝も野菜とレバーのトッピングなしのフードのみ。
今日はもう食べれるお腹になったかな。
あ〜疲れるわ。

退席

  • 2007/11/28(水) 18:12:25

運転免許証の更新に行った。
写真を撮る際、抱っこ紐が都合悪いと言われ、抱っこ紐ごとLenを足元に。そんなこともあろうかと、Lenに靴を履かせておいて正解!
そして講習だ。輝かしい?ゴールドな私は30分。
入り口近くの一番端でお隣のいらっしゃらないところを陣取り、始まる時間まで10分少々待った。いざ始まるとすでにその環境に飽きてきた坊主は、あーだこーだと文句を言う。たったり、座ったり…。
そしてついに「奥さん出とってもらっていいですよ」
「すみません」慌てて部屋から出てみたけど、荷物はおきっぱなし。赤ちゃんルームが建物の玄関付近にあるのを発見して、部屋の荷物を取りに入ってオムツ替えてお乳を飲ませた。その間に講習は済んだようで、赤ちゃんルームにも声かけてもらったものの、授乳を切り上げると泣かれる可能性が大なので…区切りがつくまで飲ませた。
「先ほどは大変ご迷惑をかけました」とお詫びを言うと、「免許証を机の上に置いていっていたら、講習済みのスタンプ押してあげられたんだけど」と申された。あら、段取りが狂わせたの〜。途中までしか話聞いてないのは、免除してくれるのね〜子供嫌いな方が同室にいたら苦痛だったろう。
もしも講習の子連れ入室が駄目なら、託児室作って下さいね。

お見舞い

  • 2007/11/23(金) 23:18:57

隣県2号のところへ日帰りで行った。
ベル父は滞っている仕事を片付けに出勤するというので、ベル爺ちゃんと私での運転。久しぶりの遠出だし〜おまけにナビなし車ではじめての病院と2号宅の往復で、頭が疲れた。2号は今日お熱。昨夜眠れてなくて、付き添いの妹も疲れ気味だった。
2人に最近習ったマッサージを少しでも楽にならないかと私なりにサービスした。
2号は、Lenが寝た後の夜なべで縫ったお手製の入院着を着ていた。ようはニット地甚平の長袖なんだけど、先生や看護士さん達になかなか評判がよいらしく…ほっとした。
私自身も育児中だから〜Lenにお乳やってオムツ替えて離乳食食べさせてると、朝の掃除、近所の買い物。夕方はベルの散歩とご飯支度で1日が過ぎ、今はこれくらいしかないんだな〜して上げられることって。
でも頭の中で考えたモノが形になることが、大変気分転換なようで正直止まらない…。
私は2号と約2ヶ月振りの対面を果たせたけどLenは病棟内に入れられないので、妹や義弟とは駐車場でちょっと抱かれておしまい。
留守番役の爺ちゃんか母と家や車の中で機嫌よく遊んで。(^_^;)行き帰りはちょうどよく寝てくれたし。
おりこうだ〜。
退院したら、Lenと2号でうんと遊ぼうね。

はじめてのチュー

  • 2007/11/16(金) 14:47:11

タッチケアの集まりでは、Lenが両隣で仰向けの女の子YちゃんとMちゃんに覆い被さり濃厚なレロレロチューをお見舞いしたことがあって、あんまりキレイなことじゃあないかな?と気にしていたのだが!
昨日、親子体操に行き、同じ団地のTさんちの男の子が、「赤ちゃん、かわいい。」と寄ってきてLenにチューをしてくれた。

Lenがされたのだ〜!笑

フラフープをハイハイでくぐらせようと、フラフープの目の前に連れて行ったら、その場で腹を軸にぐるぐる回っていた
彼の頭の中では正面に母が回って声をかけるなんていうのは想定外だったみたいで・・・「母さんは、俺の後ろにおったでしょ?」

正面フラフープ側から声をかけても耳に入っておらず、肩をトントンしたら「おった、おった。」と高速ずりばい。フラフープ障害も難なく笑顔でクリア。

続きを読む

つかまり立ち

  • 2007/11/15(木) 01:30:03

20071115013002
なかなかアップする間がなく、ネタも遅れがち…。(ノ_・。)

以前から衛生上、触らせないようにしていた。どうしても…舐めるから。
高いところは取れないと諦めるだろうからと、ポイとソファーに投げて置くことがあった。Lenにとってとても触りたいものだったし〜ベルが目の前で大事そうに使っているときはさわれないし。笑
Lenはベルの歯磨きロープのおもちゃが欲しくて、つかまり立ちするようになった。ソファーカバーもかえって今は危ないかも〜。
そしてなんだか大人にはよくわからないけど、Lenからごちゃごちゃ沢山おしゃべりしてくれた。