年末

  • 2007/12/29(土) 14:00:27

20071229140026
やっと数々の所用も済んできた。
先日、猫のワクチンとベルのお尻を絞りに動物病院。その翌日なのに、ベルが軟便で、また診察だ。
きっと理由は写真の玄米菓子。Lenの手づかみおやつに買ってまだ封はしたままのを、勝手に開けて食べたから。(`へ´)あまり減ってなかったから、口に合わないと思ったかな。

誕生日

  • 2007/12/23(日) 22:36:23

今日また1つ歳をとった。今月はなんだかバタバタしてあっという間だったし〜今年はまだやり残した所用もあるし、気持ち的に落ち着きが悪いのだが。

2回続きでN大会は見学になっていたから、今度の大会は早々にエントリーしていた。今日は行きたい。これ以上はマズいと、起きないオネボケ坊やを連れて出発。ベルは久しぶりのお出かけにルンルンだ。

朝から私1人せっせと頑張って会場に付いても、受付はとっくに過ぎてる〜大顰蹙(T_T)わかってはいたんだけど〜あ〜もうしません。反省、反省m(_ _)m

レトリーブに諭吉家の赤いボールを借りて参加。広い屋外でベルを呼びもどそうと呼ぶだけで、私は十分気分が変わるし楽しめた。(^-^)/

悪い予感的中〜案の定熱を出したベル父の為、抱っこのお願いだらけのベル母。(|||_|||)
一時的に手をふさいでしまうよね。
皆様いつも本当に有難う、とても感謝です。方々の腕や腰に痛みがでませんように。(>_<)

チワワの牛(ぎゅう)ちゃん

  • 2007/12/18(火) 23:57:02

20071218235702
ヘルニア持ちで病院通いが大変になりそうという理由でペットショップで格安だったというチワワちゃん。ベル婆ちゃん勤める会社の同僚さんちの女の子だ。
ぴったりな服がないと嘆いているのを婆ちゃんが小耳に挟んで帰ったので、縫ってみた。一作目を着せた話では袖ぐり自体が大きい感じだったので二作目は思い切り小さく。ようやく合格な出来?( ̄ー ̄)ちょっとスッキリして、またぼちぼち縫ってみようという気持ちも戻ってきた。

Lenは、F病院夜間診療のお世話になった。熱だけなら翌朝かかりつけにと考えていたんだけど、もどしたので念の為。診察まで2時間待ちと言われ、帰ろうかと思ったけど…飲んだくれたベル父に抱いてもらい車内でそこそこの時間まで待たせることにした。
お医者さんも私と同じくLenを「突発性発疹」というよみで、2、3日様子をみてから小児科で受診ということに。
初めての病気としてかかる赤ちゃんが2人に1人と言われてるし、ヘルペスなんかの系列の2つの型のウイルスに因る感染で発症まで潜伏期間は2週間から10日なんだとか。
いきなりの高熱にびっくりするお母さんもあるみたいだけど、予後がいいから看病の手始めにはぴったりとも聞く。
機嫌よく遊ぶし、歯がでそうなところをコリコリいわせたりして。
涙と鼻水とよだれでびしゃびしゃになって、あ〜酷い顔。

楽しいよ〜〜

  • 2007/12/14(金) 13:37:25



ここ三日、彼の一番の遊び。
ペットドアーを行ったり来たり。
ワンコやにゃんこが通るときは、順番を守って?待てるみたい。

サインの教室では、CDラジカセのふたを開けたり、CDを手に取ったり・・・先生のボードに貼られた紙を取ったり。と思えば、先生の(ビックサイズ)教材を貸して貰いたくて先生の足下につかまり立ち、絵本は一番前で見せて貰ったり・・・。
一歳過ぎの子もいるけど先頭きって激しく動く。当然他の子も自分も動いて良いんだ〜〜!となり・・・。
「先月からの成長がすごい。」と他のお母さんからも言われて当然だ。
今日は何が何だか分からないまま時間が過ぎたよ。来月は少し見守る母を落ち着かせて欲しいなあ。

誰の子〜〜??・・・ベル家の子

写真

  • 2007/12/12(水) 23:27:29

ナナママさんから「メールで送ってあげる」と、言われた写真。
パソコンをマメにつつけばいいのだけど、これがなかなかな日もあって・・・。携帯にメールもらって「さあ!」と、開いたら。
うふふ。

ベルがガジガジ楽しくやってらっしゃいました。
上目使いがポイントかな。
ミミの母さん、ナナママさん有り難う。


画像無しが続く理由は、ベルの散歩は結構Lenを抱いていてうまく撮れそうにないとか、だんだん日が短くて暗いとか。
Lenの写真は母一人子一人だとカメラを向けるとすぐ向かってきて、ちゃんと撮れる距離ほど離れないからね。