お次は

  • 2008/01/29(火) 12:01:05

日曜日夜遅く、Lenは発熱と嘔吐。
月曜日朝、病院で「流行っているからノロウイルスかな?嘔吐下痢症でしょうね。」とのこと。
嘔吐は病院に行く前の四五回で止まり、座薬の吐き気止めはまだ使用せず。
下痢はしばらくかかるけど。と言われたけど、今のところ問題なし。
抱っこされ指差しであっちに行って。これ持たせて。座ったら駄目。と大人を使っておられる。ちょっと機嫌が悪いかな〜。でもおもちゃをあさってるから、そこそこいいみたいね。

合わせ技

  • 2008/01/22(火) 00:42:02

いやに治りが遅く、どうしたものか?と思っていたら〜LenはRSウィルスによる気管支炎、肺炎に突発性発疹の合わせ技だったらしい。それじゃあつらそうじゃ〜(-.-;)
金曜日からぶり返した?熱が下がらないので土曜日にレントゲンと鼻水検査をし、RSウィルスによる気管支炎、軽い肺炎の診断。(>_<)あら立派な名前がついちゃって!
日曜日夕方お腹に発疹があって、昨夜はグズグズ。今朝病院で発疹を見てもらい、「突発性ですね」。やはりこれか!(;_;)

「RSウィルスによる気管支炎、肺炎と重なっている」と。
左耳の中が汚れが気になっていたので、見てもらったけど中耳炎とはいわれず。(^O^)
相変わらず咳こんで吐くことがあるので、何とか飲ませても結局薬も労力も無駄かなと〜薬も気管支拡張シールだけ…外国は抗生剤使わず自然治癒力に任せるところもあるんだから、ぼちぼち治していこうか。
もう底だろう〜これから快方に向かう模様。(*´Д`)=з

抱っこ虫

  • 2008/01/18(金) 00:58:30

20080118005830
写真は、連休最終日顔を見に行った2号。
2号がグズグズだったしまだ2人して遊ぶことにはならないけど。またね〜と言って帰った。

そして翌日…。先月も突発性かも?と言われつつ風邪に終わり、喉はあまり赤くないからその可能性がまたあるらしい。今回は経過観察を記録する用紙を渡されて。(^o^;)体温を測るのも大変なのになあ。
昨日は咳の痰?のせいか、もどし。こんな日だからか更にうんち漏れの合わせ技をクラい、やれやれ。大人も疲れか機嫌よくおもちゃで遊んでいる間も短い気がしてくる。
グズグズ言いつつ抱っこでウトウト休み、朝から晩まで抱っこが多かった。
オランウータンは森の木の上でほぼ生活するらしいが、この数日Lenは腕の中での生活じゃ〜。
忠犬ベル子はひたすら私の足元。庭で用を足し、いびきをかきつつ添い寝してくれていた。食べたら寝、運動量激減。大ブタへの道をひた走っている。

2号にうつして帰っていては悪いと気になったが、今のところ大丈夫らしい。
子供は病気と遊びが仕事だ〜と腹をくくっているけど、貰うとこちらも消耗してつらいから〜風邪は一番厄介だ。

悟空と並んでこたつ

  • 2008/01/12(土) 00:27:02

20080112002701
Lenは@ちゃんちで、家と変わらないふうに遊び声を上げたり、たっぷり昼寝をして過ごした様子。お別れの義理の泣きすらもうない。(^_^;)
慣れるまでもっと時間がかかる子も当然いるだろう…

Lenはベルの散歩中にもいろんな人に沢山声かけてもらえて。(感謝じゃわ)
何故だか抱っこ紐使用の同伴買物中はLenのニンマリ顔と目が合ったお年寄りに「かわいいね」と声がかかる。(まあ、お世辞だけど〜彼のアピール力の結果だと思って)f^_^;
大した月齢でないが、そんなこんなお陰でLenは他人に対して固まることなく、彼なりの関わりをしている気がする。長い人生一人では生きられない、コミュニケーション力はしっかり身に付けたほうが本人の為にも良いはずだ。

それにしても、有り難い。m(_ _)m
少しお兄ちゃんなミラクルと過ごす時間は貴重な刺激。泣いて笑って〜Lenには何でも背伸びの経験かな。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:大人がnotオーケーでも、子供がnotオーケーでも駄目だ〜大人も子供も双方オーケーな時間を持つのはとても大切。
だけど二人で過ごす時間全てに渡ってなんて難しい。
せっかくの子育て期、母と子で過ごす時間を良いものにしたいし。

ベルにはあいにくの天気。(-.-;)
夕方の散歩には行けそうにないと早々に判断し、浮いた時間をスーパーの買物にあてた。子連れだと普段は片手分、エコバックに入るだけずつのちょこちょこ買いだ。坊やがいないから重いものを買って帰った。(^-^)ノ~~

悟空さ〜ん

  • 2008/01/10(木) 22:00:14

20080110220013
昨日は昼寝から起きて連れて行って、慣れてきたらしく迎えてくれた@ママとミラクルを見てにんまり。

うちのベルと同犬種の悟空さんも、顔の皮が余ってる。
悟空をビローンと左右に伸ばして見せてもらったら、Lenはゲラゲラ笑ったらしい。
Lenの中では一家に一匹ブヒがいると思っているかも?

よかった。悟空さんやミラクル兄ちゃんがいるというのが魅力なのかな、どうやら第2のお家になりそうだね。

迎えに行った帰りの車で眠ってしまい、家に着いて抱いて降ろすと…寝ぼけてるんだか「これ誰?」ともたれてたクセにふとしげしげと顔を確認して〜「あ〜これはおっぱい母ちゃんだ」みたいな?
(´∀`)
最近のLenランキング
ベル父<ベル爺ちゃん<ベル婆ちゃん<ベル母
コメントをつけるなら、父ちゃんはオムツ替えはいいけど、俺レベルの遊びが足りなくてすぐ飽きる。爺ちゃんは眠たい時上手くキッカケくれる。婆ちゃんは抱っこもいいし、遊びを誘ってくれる。お乳は母ちゃん一人しか出ないから。
(^-^)/
ドンドン変わっていくんだろうね。笑