お揃い

  • 2008/03/25(火) 15:27:05

20080325152705
月曜日の支社出勤に合わせて、週末は2ヶ月振りに妹一家が帰って来た。土曜日朝からせっせと拭き掃除。夜、2階は久しぶりの満室。
1号と2号の風呂上がり〜お揃いショットが撮れた。o(^-^)o

2号が一時は重篤な状態で命の危険にさらされていたのが遠い昔?嘘のよう〜?
「十中八九難しい。」と、医者ですら思わずにはいられなかったらしく「生きるか死ぬかは本人が決めること」だの言われて辛い日々もあったなあ。
数々の山をくぐり抜け、徐々に服薬の種類や回数も減った患者を診るのは悪くないだろう。
2号は、今の医学だから助かった命。「赤ちゃんの生命力は素晴らしい」の一言に尽きるらしい。

2号のほ乳瓶が気になって離れない1号。うらやましいのかと自分用を渡したがそうではなく…五十歩百歩と思うが何かと世話をしたいらしい。(*^_^*)

2号もベルや猫達を怖がる風もなかったからよかった〜。v(^-^)v

Honoちゃん

  • 2008/03/19(水) 23:36:02

20080319233602
互いに具合が悪くなったり都合が合わなくて延び延びになっていたけど、月曜日久しぶりにミラクルくんちに行った。
猫の診察を身軽で行けたし、Lenに見られずにLenには危険な物を片付けられた…ちょっとした時間が重宝。v(^-^)v

木曜日の体操で会うから、顔見知りになれているのだけど…今日は@ママの妹さんとお子さんも。
暖かいので庭先に出て、Lenは可愛いHonoちゃんとお話していたらしい。o(^-^)o

おやつにはホットケーキにクリームを塗り大好きなバナナののったケーキを食べさせてもらってキレイに完食したらしい。食べさせるのは大変だったろう。m(_ _)m

御飯はイマイチなこともあって、食べにくいのか、粘って好物が出るのを待っているのか…食が進まず、寝る前にバナナ一本食べて就寝となったり。(*´Д`)=з

体を使わないと食事も睡眠もとれないだろう。

やっと8.23キロになったLen。私の片腕で抱えるのは困難になってきたのかも。非常に背中の左側が痛い〜。右手でお世話するのに左側に居させてるんだろうか。(T_T)

1歳

  • 2008/03/11(火) 15:00:35

20080311150035
早かったような〜
いややっと、
Lenに誕生日が来た。
1歳だ。おめでとう。o(^-^)o

家の中では椅子に座らないでお膝〜。困っているといえばこれかな。

が。但し。

他の場所、お友達がいる環境では、気の向くままに這いずりまわり、やりたいように動く。母から離れすぎて顔が見えないと探す程度。

お友達の口に指を突っ込んで泣かすことも多く、謝ってばかり。\(゜□゜)/

これに足がつくとどうなるか…。恐ろしい〜Lenの身を守るのにしこたま体力が必要だろうな。(*u_u)

「いけない」が分かるようになるまで待ち、彼には彼の考えがあるから成長を確かめつつ、言い分を聞いて言いきかせる大らかな母でいたいなあ。
ダメダメと言ってばかりは楽しくないもんね〜。

金曜日はキキが延び延びになっていた腫瘍切除の手術を受けて土曜日はお迎え。日曜日はLenを写真館で撮影して、Lenの誕生日会らしくご飯を食べたけど…また月曜日は診察で。検査結果は来週の診察頃になるらしいが、先生の経験上は良性な感じみたい。(*^_^*)

就寝前の日課、キキは風呂上がりの人間に寄り添って暖をとり。Lenはベルより柔らかなキキの毛並みを楽しむ。臆病で小心だけど、Lenの相手は一番辛抱がある気がする。上から押さえ込まれた羽交い締めでスリスリよしよし。聞くとつらそうな潰れ気味にニャーと鳴く。かわして逃げられる筈なのに退かないのだから〜スキンシップを認めてくれているのだろうね。

お互い抜糸まではより一層注意しよう。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

息をひそめて

  • 2008/03/09(日) 23:48:51

20080309234851
離乳食を食べるLenの足元にはベルがいる〜自分のご飯は済んで〜それでもハウスしないとこんな感じ。
今月に入って「手掴みもしくはスプーンやフォークで自分で食べる」と、きかないLenの三度の食事。
そりゃあもう芸術的に机から髪、服、床までえらいことになっている。
Lenは抱っこか大人の膝にいる。f^_^;
今の悩みといえば、これしかないが、大人一人毎食誰かが道連れになる。

人間の食事はベルが食べるとよくないものもあるし、何より太ると体にさわるから、結局ハウス。元気に良い暮らしで長生きして欲しいからね、ベル。

再犯

  • 2008/03/08(土) 14:06:02

20080308140601
Lenの玩具の人形を噛んだベル。
紙の箱に納めていたのを一度やられたから、Lenが口に入れて食べものの匂いもあるのかも〜と再度入手した昨日は蓋の締まりの留めが固いプラスチック容器に入れた。が(-o-;)駄目でした。
再度なので今度は返送らしい。お犬様にやられて。m(_ _)m飼い主がエラくなって下さいと注意でもされるかしら?

(*´Д`)=з見えてはいけないんだろう。覚えのいい、ベル。(T_T)