恥骨派

  • 2008/05/29(木) 00:03:02

20080529000301
ベルに教えてもらったのかな?
ベル指定席を蓮が寝付きに使用。

ベルは私の体が空いていたら、股で丸くなり恥骨に顎をのせ、何度か落ち着きを確かめて寝る。
蓮は最近一晩中自由に寝返り続けて、遥か彼方にいたこともあり…汗をかかず、何もかけなくても風邪を引かない程度に着せるのがポイント。(^o^;)

すっきりしな〜い

  • 2008/05/26(月) 16:58:26

歳なのか?

なんででしょう。風邪と思い内科で出してもらった薬を飲んで様子をみていたけど、すっきりしないので再診で薬を変えてもらった。

薬の副作用なんだか、自分の体具合が回復してないのか・・・おお!治った。というところまでこない。

頭が重く、霞がかかった感じで・・・はっきり聞こえてる感じが乏しく・・・・足下のフワフワ感はとれたけど、やっぱり動くとグラグラ感あり。

どこかで調節狂ってるんだねえ〜きっと〜。

Lenは元気、元気。

撃沈

  • 2008/05/19(月) 16:46:25

昨日、午後から節々が痛くてベル父がLenとお風呂の間に体温を測った。

39度・・・・・

ついにダウンだ。

電車だ、電車

  • 2008/05/16(金) 18:01:21

200805161801202
20080516180120
今日は月に一度の心理学講座の日だった。今回は@ママ号に乗り、ミラクルも一緒。私は助手席でおしゃべりばっかり〜楽させてもらった。有難う。m(_ _)m

写真は公園内のその昔呉で走っていたという電車。Lenの興味の対象に、徐々に乗り物が入っていているみたい。運転席でゴソゴソ飽きずに遊んで。

母は交流分析士の資格をもつ心理学の先生の講座で学ぶ間、子供は別棟で託児サポーターの方と。離れる一泣きの後は、気分の切り替えもうまくなったようだ。
玩具の電車をLenが離さず、ミラクルと取り合ったりしたとか。ふふふ、まあそんなことも相手がいないと出来ないから、うちには嬉しい体験だ。

「いつか時間がとれたら聞いてみたいものだ」ベル婆ちゃんもいっていた。
せっかくなので、何事も自分流の勝手な解釈をせず、頭を柔軟にしてしっかり吸収したい。

己を知るのは大事だね。

  • 2008/05/14(水) 16:18:11

20080514161810
Woodyさん宅から来た子供車〜。
Lenは毎日乗ってはハンドルを触っている。バックやクラクションの音が出るのが嬉しい様子。

今日はじめてスーパーで子供用カートに乗ってくれた。(T_T)
今まで買い物中は抱っこ紐抱っこか、おんぶ。少しでも床に脚が付き、下ろそうものなら激しく泣いて抵抗されていたのに。(^ε^)♪

荷物運ぶ時は仕方ないけど、少し買い物の間軽くなるかも。\(^_^)/