貴重な

  • 2008/06/30(月) 17:12:12

20080630171212
ベル婆ちゃんが頂いた、さくらんぼ。

「ベル、とっても高価なんと!大事よ〜。」と言われ、出されるコマンドに従いようやく口にしたベル。

美味しかったようで、一粒では呼び水になっただけだったかな。

お子様ランチ

  • 2008/06/30(月) 00:33:43

20080630003342
ベル婆ちゃんの買い物に付き合っていたら、出先で食事をすることになった。
ベル婆ちゃんはLenにお子様ランチを食べさせてみたかったらしい。(^O^)

Lenはエビフライやハンバーグ、ポテトサラダをご機嫌に食し。国旗まで食べられると思ったのか口に入れようとした。ヾ(≧∇≦*)ゝ

ベルの散歩じゃ、小石をもぐもぐしてるし。Y(>_<、)Y
汚いから止めて〜は薄々理解しつつ、それでもやってる感あり。
(-o-;)はやくわかって止めとくれ〜。

こども番組

  • 2008/06/27(金) 15:49:51

@ママのところへ託児をお願いしていた時に「お●あさんといっしょ」をミラクルと見たところが子ども番組のはじめ。

お誕生日を迎えるくらいまでは、テレビは大して興味なさそうだった。
本人がちょっとおもしろいと感じたのは、画面の中のお話やおもちゃが手元にあると気がついてからの「こども●ゃれんじ」だったし・・・。何日もいや一月半くらいは数枚のDVDを繰り返し見た。

最近はN●Kにお気に入りができた模様。
にほんごであそぼう(数の単位の曲)
ピタゴラスイッチ (おとうさんの曲)
いないいないばあ (お茶の曲)
お●あさんといっしょ (ながぐつの曲)
きっかけは・・・よくわからないけど・・・パア〜っと表情が変わったり、リズムをとっているからお気に入りだね。ベル母が歌ってやるせい?

お話の会で「よいしょ」という絵本を借りて帰った。Lenのよくいう言葉だし、はたらく車の本だからしばらくはまるでしょう。


会の合い間は他の子が持っていたミニカーが貸して欲しくて、全く別の子と取り合いして負けなかったり。女の子には、殴る蹴る攻撃をくらいつつじっと無言で耐えたり。
根拠なく泣き虫だろう?と思っていたけど、頑張る一面を初めてみた。
少し前まで自由に遊んで〜は苦手そうだったけど、今日は牛乳パックの積み木入れだった段ボール箱に入ってひっぱってもらいたくなった。もちろんやってもらっていた人の真似。

就寝

  • 2008/06/26(木) 00:33:40

20080626003339
Lenとキキはこんな具合で、そろそろシングルでのネンネは無理かな。(^_^;)
ベル母が敷布団から追いやられることが多い。

悩…ダブルの出番か?

ベイビーのマミー

  • 2008/06/25(水) 00:21:02

月曜日の隣市の公園でのこと。

Lenは鳩が気になった。ちょうどそこのベンチはLenより1つくらい大きそうな娘ちゃんと父親が居たけど、そんなことお構いなしにLenが近づいた。
リュックから出してあったビスケットの袋が見え、Lenはそろ〜っと手を出した。(((゜д゜;)))
すかさず「Lenくんのおやつは車にあるよ」と、言ったがそれで止まる彼ではない。(T_T)

「おたくがよければ、うちはいいですよ」と、父親は言ってくれたが、その娘ちゃんは大事そうに袋を抱え込んでいる。
「1つ分けてあげて。お姉ちゃんでしょ。赤ちゃんが欲しいって。」
コテコテの日本人な父親が娘ちゃんに言い聞かすのは英語で。
Lenはベイビー、私はマミーだった。

そして一度は別れたのに展示の電車で更に遭遇。
今度は運転席に座った娘ちゃんに「交代してあげないと」と言い聞かせてくれていた。(><;)
Lenはスイッチ触ったら満足で、運転席は理解してないし〜離れることができたからいいんだけど。
何だかその娘ちゃんに悪かったなあ。あれこれ父親に注意されてつまらなくなったかも。(^o^;)