• 2008/07/31(木) 01:24:14

昨日はフレンチ仲間でベルと親戚でもあるひのまるくんと暮らしている〜ちっかんさん、さくちゃん、姫子ちゃんが遊びに来てくれた。m(_ _)m

もてなし下手なベル母は〜一緒に水遊びやらプールしようや!って声を掛け天気を一番心配した。

買って来てくれたお昼を食べ、(ご馳走になりました)ひたすら喋る喋る〜。
やっぱりLenやベル父じゃあ相手にならんのだなあ。半日があっという間だったもん。

黄色い車の2人乗車を初めてみたり。(笑)ヾ(≧∇≦*)ゝ

ホースで水を張ったところから期待に胸を膨らませてたLenは、やっと水がさわれて嬉しそう。
水鉄砲で撃たれてもニコニコで。←訳がわかってないしね。
さくちゃんの指先がふやけてたから、玩具とプールでそれぞれ楽しめたみたいでよかったわ。(^_^)v

まだお座りな姫子ちゃんには、何故だか加減した「よしよし」のできたLenでした。o(^-^)o

さて、突然の雷雨〜。
かなり降り込んで、ベル母焦ってLenを泣かせつつ床を拭いた。(・_・;)
が、Lenはベル母が離れたから泣いただけ。
犬も猫もLenも別に〜。冷めたリアクションだった。
怖がられてもまた大変だ。f^_^;

夕方から涼しい風を感じて、一家でいつもの散歩。Lenはディスクを手に持つのが1人前スタイルと思い込んだのか、お決まりのポーズ。
「貸して〜遊んで〜」のワンコのおねだりを拒否。「ボクのディスクを取らないで」と抗議泣き。Y(>_<、)Y
配色は同じボーダーをキチンと見分けてることに驚いた。
へ〜わかってるんだ〜。(☆o☆)

久しぶりにLenの遊びの足りた日になった。(^-^)/

お片付け

  • 2008/07/29(火) 15:45:25

年が明けた頃、来る日も来る日もブルーだった。(T_T)
今月中旬に整理収納アドバイザーの話をきいて、
これ〜これでした。私の憂いを払拭する術。\(^_^)/
建て替えやリフォーム要らな〜い、快適生活をゲットする方法。

まずは溜め込んだ物を捨てるしかない。ここが頑張りどころ。Lenを理由にせず、ちびちび毎日コーナーを決め、置いておくか捨てるか品定め。

言葉にならなくても不具合は以前から感じているんだし、もう物は減りません。というところまできたら、「こんなふうに暮らしたいのです〜」とプロに来てプランニングしてもらうつもり。

ここに書けば、もう後には戻れないもん。
ベルハウス。他人が開けても恥ずかしいところがないくらい「ここ見て、あそこ見て」となるのが夢。年末までに仕上げますから!

お近くの方で興味ある人いたら、一緒に頑張りましょう。\(^_^)/

ミーハー行為

  • 2008/07/26(土) 01:06:03

20080726010602
午前中はキレのある話振りの先生にわかりやすい説明付きの「疲れを癒やす体のほぐし方」を学び…
午後は大抵の本屋さんに置いてある子育てハッピーアドバイスがベストセラーな●橋大二先生もいらっしゃる教育講演会だった。
家庭では娘二人と妻に暴露本書いてやる!と言われているくらいで。m(_ _)mと。世の中そんなもんだよね〜と妙に納得した。o(^-^)o

講演会後はサイン会で、著書を持参してサインを頂いている方々もあり〜用意いいな!と感心。
友達が「せっかくだから書いて貰おうよ」と言うので、私はレジュメの裏に大きく書いて貰い記念の写メール。
生まれてこの方こんなことしたことなかったわ。初めてが心療内科の先生だなんてね。笑

「子が宝なら、母もまた宝」
母親にもねぎらいの言葉と気持ちを表す十分な価値があるんだと。

私の留守の間のLenは、まず庭のプール。週末の自治会の祭用の物を借りにベル父の職場へ行き、昼ご飯を食べて昼寝。ちょうど目が覚めたところでベル母帰宅だったようだ。

昼寝中にはベル父が晩御飯3品も作って…f^_^;
あの〜物価高もあるんで、Lenも食べられるもののワンプレートが最近のテーマで〜昨日も清水の舞台から飛び降りるような気持ちで「ウナギ」のリクエストに応えたのに…(☆o☆)

猫が顔を洗うように?食後にメタボなお腹を撫で回してるベル父は、やっぱり自分のお腹に何を入れるかが一番大事なんだ〜。

週末の祭りの仕事を頑張りきらないといけないから…今回だけは大目に見ようか。(-.-;)

避暑地

  • 2008/07/21(月) 23:03:09

20080721230309
W台ワンコ友達のフラッシュ君と諭吉&マリアちゃんとベルで水遊びに出かけた。県道でも小一時間で到着できるKキャンプ場は、この夏行きたいところNo.1だったので♪
話に上がった時から本当にうれしくて。o(^▽^)o

入場やキャンプサイト、屋根付きの机と椅子のあるバーベキュー場など有料だけど…有料だけにトイレキレイだしゴミを分別して捨てられるし…
ある程度の人数がいたら、数百円で川辺の快適な1日を過ごせる。
お得で素敵。(^3^)-☆chu!!

途中M家のBちゃんも顔を見せてくれたのだけど、お耳の具合が悪いのを発見されて急遽帰宅され。少し残念だった。

写真はベルがマリアちゃんから勝手に借りたM家のダンベル形玩具。
ベルも目がない笛付きラグビーボールを持って行っていたけど、諭吉父さん曰わく「泳いでいるベルちゃんは口にくわえにくい」らしく…
午後はもっぱらダンベル形でベルは何度もレトリーブ。
普段ベルと1対1の関わりが減っているので、Lenが昼寝中で身軽なベル母、いつもしてやれない分の穴埋めや上乗せと分かってくれるものではなかろうけど。意識してこれでもかと「ベル、かわいいね。ベル、上手だね」とオーバーに声を掛けた。
(*´Д`)=з

これまでもベルと数回川へ行ったけど、水遊びを嫌がる感じ?早く上がりたがってばかり。
今日、ライフジャケットを着て目的の玩具へ向けてだけどスイスイ進むベルを確認。
また一つ一緒に楽しめそうなことを見つけられたかも。
一家で外で過ごしたのは、昨秋のディスク大会見学以来かな?
バーベキューしながら聞けた話もLenと2人きりの世界と違〜う、ベル母は新鮮?な感じだった。

シーズンは短めだけど、チャンスがあったら、また行きた〜いベル家でした。m(u_u)m

ひっついた

  • 2008/07/18(金) 12:33:18

20080718123317
お昼寝マットのベル毛を取る為にコロコロをした。
僕もやらせて〜と触ったら、ネチネチが肌にひっつき、しかも引っ張るからどんどん出た。
「母さん、ちょっとイヤなんじゃけど」…そうだろう。(>_<)

写真はその悪事の挙げ句、CDの猫の鳴き声に「猫〜」とサインで答える直前。
Lenはほっぺたからヒゲを表現してネコ。

先日スーパーで乗り物型カートに乗って買い物、目が合った商品管理の店員さんにLenがタイミングいい会釈をしたんだと。(*^o^*)
「今、会釈して挨拶してくれました」と年配女性の店員さんが状況説明してくれた。f^_^;
レジの人に渡せば、自分の好きな物が手に入ると学んだようで、制服の人=レジの人、とインプットされたかしら?欲しいものが手に入るから都合のいい人?
泣き虫より、愛想がいいほうがいいからいいけど。

ほとんどの話がわかっているように見受けられるが…
口に入れたお茶をピュッと出さないでよ、と言う母の注意は聞きたくないらしい。誰に倣ったのか返事せず。(-_☆)