お姉さ〜ん

  • 2008/09/26(金) 04:48:17

昨日は朝から盛り沢山で…ベル母病院、時間調整に区民図書館の読み聞かせ、2日間だけ開店の雑貨屋さんへ、そしてNちゃんが家に来た。

まずベル母の病院で、診察後の先生にバイバーイ。注射見ても「俺じゃない〜」と余裕顔。小児科の雰囲気が違うのがわかる?

図書館でちょうど読み聞かせがあるらしく、児童室へ入ってみたけど…。後ろからだとちょっと本まで遠かった…赤ちゃんの泣き声に集中できて無さそうだったので、早めの退散。

雑貨屋さんでお目当てのフェルトで縫われた食べ物おもちゃ物色。

その後。女子大生の方々10人くらいに出会ったら。
「かわい〜」

「こんにちはして」と促してもベル母の首にまとわりついてお姉さんを直視できません。(それでもニタニタ笑顔)

「何歳か教えてあげて」
(Len指をたてる)

「すご〜い。かわいい」
(またも照れ顔のLen)

「バイバイ」
(元気に手をふり)「おやすみなさい」(片方の手のひらを頬に当て首を傾げたサイン)

お姉さん達にも「バイバーイ」と言ってもらえて。

ベル母「ふ〜ん。」

連れのNちゃん母「やっぱりLenくんは男の子よね〜。Nはお姉さん達に全然興味ないみたいだし」と。

そうか〜。(T_T)
ベル父の息子なら気の利いた発言も振る舞いも出来ないし、運動もダメかもしれんけどね。

代車だよ

  • 2008/09/23(火) 01:54:44

隣市での講座を受講してからの帰り、がま口修理の財布の受け取りと病院に寄ることにしていた。
駐車場に停めたら斜めが気になって、再びエンジンかけようとしたらかからない〜なんで。(((゜д゜;)))

用事を終えて嫌な気がしつつ、再び挑戦したけどむなしくカチカチ音がするだけ。(T_T)

そして、何度目かのJAFのお世話に。親切な作業員さんが車をつついたら、
\(^_^)/

かかったよ、エンジン♪

「良かったです。でもエンジンかかったのが奇跡的かもしれないから、このまま車の修理に行って下さい」とのことで。自走しきの五階からどうやって下の作業車まで下ろすのか考えただけでも大変な労力と時間がかかると見積もっていたから、本当に良かった。o(^-^)o
牽引も要らないから、サインして無料。
会費払ってるから時々使わないと損かしら?

明日一つ約束があるからやはり代車よ〜。

軽の買い替えもそろそろ本腰にしないといけないな〜と話を聞いて帰宅。

ベル、うちでの小槌か、花咲爺さんのポチよろしく「ここほれワンワン」と金を掘り当てくれない?藪の現金入りビニール袋でもいいかなあ。

ベルの足裏の肉腫とやらがキレイに治ったのだから、よしにしないといけないのかも。(*^_^*)

どうぞ攻撃

  • 2008/09/20(土) 00:09:34




夕方の散歩に付いてくると必ず・・・

お庭のプールセットは片づけたもんねえ〜〜。

大地ママが臨時収入で購入したという、一眼レフデジタルカメラ。

被写体にしてもらえてラッキー!!

時間見つけてまたUpできますように・・・。

続きを読む

検診

  • 2008/09/17(水) 22:54:31

今日は一歳半検診だった。
体重、8月から横ばいの9.45キロ。
身長は一歳の75.6センチから、半年で83センチに。(^O^)

前歯の下の歯一本反対咬合。が、生えそろう3歳までは様子見。

育児相談では、質問表の積み木を積み上げますか?の問…やらせてないなあ〜と、いいえと書いておいた。
が、察したのか相談員さんの前でサッサと縦に積み上げた。(^o^;)本人、出来るよ!といいたげ…。
聞いてみたいことを考えても思い当たらないので、食べる量だの睡眠だの1日だけ切り取ればマズいこともあるけど、3日区切りで見れば特に心配もないかもと考えていて。と、超いい加減な基準を話していたら、部屋の出口まで行って中にバイバイして。(>_<)
はい、それでは〜と退散できた。

そうそう、冬の間遊び方教室でお世話になった先生にちらっと会えた。
まだまだ小さいLenだけど、「大きくなったね〜。」と言ってもらった。本人はどんな気持ちだったろうか。

エリザベス?

  • 2008/09/17(水) 00:54:10

20080917005858
洗面台の下が開いていたらしく中からシャンプーハットを見つけて、ちょうどワンワンがついたのでご機嫌なLen。

ベル母にも「どうぞ」

ベルにも「はい!はいっ!」

自分で被って納得して…みんな困ってる。笑

DVDレコーダーだけに止まらず、筆入れやカードケース、ベル父部屋までガサ入れ状態。

「いけない」と言われたことをせずに居られるようになるまでは、先手が一番。開け方を見せないか、触れない工夫しかないよなあ〜。f^_^;

猫対策+犬対策+子供対策でルールだらけ。

ここのところお子様の進化を感じるんよね〜。吸収早!(-.-;)

返事も「はーい」と「うん」でバリエーションが出来てきたよ。(^O^)/