パソコン

  • 2008/10/28(火) 13:25:21

2週間前のパソコン不調の後、ベル母がパソコン触る時間をもてずにいて・・・久しぶりにした〜〜。こんなだから、最近うとい。皆さん、お許しを。

そして今日は、団地の公園で初めて親子に遭遇した。隣の団地に住んでいる方だったけど、なんと坊主と同じ学年!若葉とおなじ名前のようで。
びっくりだったなあ。

ブログ

  • 2008/10/23(木) 05:30:03

追突された白い車。割れたバンパーはもちろん、歪んだナンバーも再発行、後ろのドアも交換らしい。黄色いシールとはお別れていうことで。

フレンチブルドックで検索かけてシールを探そうかなと思ったら、このブログもヒット〜。最近、よそのように愛犬の画像も満足に載せられてないのになあ。(*u_u)

ベルの目は、無事治療終了。
ベル父は元来私より随分と大袈裟太郎なので、もう何日か水分をとる為?点滴に通うみたい。

問題は私…。┐(´ー`)┌

お迎え

  • 2008/10/22(水) 02:15:05

朝から加害者さんが来られ…(^〜^)
ベルの病院へ行き、キャッシュコーナーやガソリンスタンドに寄り帰宅。(-_-#)
遅れてピアノの調律が終わり…ベルの散歩になった頃、珍しいベル父から電話。(>_<)

「痛みで脂汗が出て、大変なんよ。お金も持ち合わせが少ないし、点滴に痛み止めが入っているから車の運転は止めたほうがいいと言われたから、迎えに来て。(T_T)」

たまたまベル爺ちゃんに別件で寄ってもらうようにしていたので、上手く病院まで送って貰えてラッキーだったが。痛み止めの処置がなかなか効かずにしばらく待合いで待ち。
ようやく家路についたところで、今晩代車が来るのを思い出し焦った。(・_・;)

今日も一日忙しかった。
事故から数日経って忘れたころに不調を感じたりすると言うけど、気が緩まないから?
何ともないような〜。(-_-#)

大噴火

  • 2008/10/21(火) 17:09:11

午前中は忙しくて、やっと手の空いた午後に電話の伝言を聞いた。
保険会社からの電話に不快感。(`へ´)電話をしてみたら、更に私の嫌いな感じのマニュアル対応で気がない喋りで相当頭にきた。
「体の具合はどうですか?」といいつつ「自分は車担当だから、けが担当に電話させる。」とか。
怒って電話を切ったのに、30分後にしゃあしゃあと再び電話をかけて自分の仕事の段取りをつけようとする。

すぐ後加害者の方からの電話を受け、「消費者はもしもの時の為に料金払っているのに、かいがないと思った。」と対応の不満を伝え「月曜日に伺わせてもらう」と土曜日の現場で別れていたので、あちらも不満そうだった。

晩になってベル父と話し中にけが担当の人から電話。
「すぐに頭にくる方じゃないのが、ここまで怒っているから〜担当を変えてくれ」とベル父が言ったら、すぐに違う車担当から連絡が来た。

夕方の散歩で教えて貰った通り、いつもの車屋さんに出しレンタカーを手配して貰えることになった。

車屋さんも、ベル父の電話ですぐに「けがは?」と聞いたらしい。
みんな「セ●ナだったから、それで済んで良かったのかも」と言うし。
こちらからは追い銭なくキレイに直してほしいと頼んだ。
土曜日のベルとのお出かけはレンタカーのトヨタワンボックス車だあ〜。

今朝、加害者さんがわざわざ来られた。(☆o☆)
近くの診療所を説明しただけだったから、こちらも分かるか不安で通りを見に行こうかと思ったところ、ちょうど近所の人に教えて貰えたとか。

車の写真撮ったりして具体的に修理の方向に何ら向かっていないことについては、「対応遅いねえ〜」と。
「人身扱いになるかも」と保険会社から連絡受けて、どういうことなのか確認したかったようだった。
確かに頭痛かったり気分悪かったり、節々痛かったり同じ姿勢だと足が痺れたりするけど、どれが事故のせいなのかが分からなくて。とバカ正直に伝えた。

Lenを乗せてなくて良かったし、早くこの件が収まって欲しいわ。(^_^;)

隣県遠征

  • 2008/10/21(火) 10:09:04

普段は妹一家が移動してくるのだが、お盆のバイク事故で左足を負傷している義弟の為、町内清掃なベル父を残して、ベル爺ちゃん、ベル婆ちゃん、ベル母、Lenで出かけた。

盆明けから妹一家は帰省できてないので、衣替え〜(;_;)コーポの収納に入らない荷物と巧坊にDVDやCD、豆椅子のお土産。

午後は後楽園を散策。松葉杖の義弟を車椅子に乗せてベル爺ちゃんが押し、Lenはベル母が抱っこ。どっちもこっちも手がかかる人ばかりのグループだ。園内通路は舗装ないし〜。
天気が良すぎて暑いし疲れて、休憩。
この夏、何度か口にアイスを入れてやっても不快そうに冷たさですぐに口から出していたLenだったけど、ベル爺ちゃんと上手にソフトクリームを食べた。コーンの最後の最後まで食べて満足したらしい。

Lenは園内の池の鳥や鯉、猫が印象に残ったようだった。

今回車検が近い為の引き取りに車入れ替えで、冬用タイヤをはかせる都合があるから、その前に行くことになるだろうな〜。

場所見知りで大人しめだったLenも間隔が短ければ、次回はもっと楽しめるだろうね。