添い寝

  • 2009/01/14(水) 17:54:04

今朝はいつもより早い起床だったからかな。夜に差し支えるからそろそろ起きて〜。f^_^;

ベル母のお腹時代から馴染みあるベルのいびきで落ち着くのかな。(*^-^)b

ベルソファーにて仲良くお昼寝〜。(-.-)zzZ

ままごと

  • 2009/01/14(水) 00:03:16

200901140003162
20090114000316
ブロック遊びに並んで最近Lenが夢中のままごと。

「見立て遊びに」と、お子様キッチンを手づくり。カラーボックスに穴をあけてボウルをはめ込んでなんちゃってシンク。見立てレンジとシンク下にそれぞれ取っ手をつけた扉。
ボウルのはめ込みも「イヤだ、そうじゃない」と、ボウルの使い道にこだわったり〜道具の工具を持たせろだの俺にやらせろだの。作業よりも脇道にどっと疲れたけど、おおよそ作り終えて遊びを促すとうれしそう。

「Lenくんの」(^O^)と言っていたので、満足かな。

今朝はベルを相手にままごと。レタスを口元近くに置いてやり「はい、ベルどうぞ。」
普段は相当いやしいベルもフェルトや木の野菜には見向きもしません。ヾ(≧∇≦*)ゝ

仲良く遊ぼうね。

わんわん

  • 2009/01/13(火) 15:06:02

住宅展示場に教育番組のキャラクターわんわんが来るというイベントに、ベル婆ちゃんが申し込みをしてくれて見事抽選に当たっていた。
前の晩から「明日ね、わんわんに会いに行くよ。」と言って聞かせて寝かし。
当日も小雪舞う中開場を並んで待ち、開演をじっと待つ〜いざはじまり登場すると。

(・_・)....?

馴染みの音楽や本物を目の前にしたLenは、口元をゆるませてぽ〜っとした感じ。f^_^;

前から四番目、通路から2人目にいたLenは通路に来たわんわんのお腹を触れるという幸運も。(*^o^*)

帰り道、ベル婆ちゃんに「わんわんのお腹触ったお手々はどこ?」と問われ自分の両手を何度も見、「わんわんどんなかった?ふわふわ?」と聞かれてようやく「ふわ〜って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と言えたLen。

これからもテレビで会えるけど、直接対面でき胸が高鳴ったことだろう〜。

よかったね。p(^-^)q

あけましたね

  • 2009/01/06(火) 09:45:03

20090106094503
今年も少しずつ更新できればと思います。

年末に思いつき、新年早々の作品は「ふとっちょあおむし」以前からあったパウダービーズの円柱クッションが中身、Lenの枕に。気に入ったらしく、ベル婆ちゃんが「貸して」と言っても貸しません。(笑)