背中

  • 2007/06/29(金) 23:48:04

20070629234804
一昨日背中の一部分の毛がまわりと違ったかんじにちょっとモコっとしてるな〜と思い、念入りに背中を床にこすりつけているし、何かある感じ!
昨日は汚れて毛が固まっているのかと、すぐそこにあったベビーお尻拭きで拭いてみた。あら?皮膚がかさぶたになっている?
皮膚病か〜!(・_・)エッ....?
子連れの診察は辛いから週末まで行けないと諦めていた。
ちょうど雨がぱらついて(散歩途中で降られても困るから)、散歩は取り止め。
帰って来たベル父を捕まえていざ診察!
バリカンで刈られ、患部の組織を診てもらう…先生が何度も首をひねって「何かで火傷しとることない?」菌とかが見えないらしい。
「家の中は考えられん」(-"-;)と、ベル父「車のマフラーが当たったとか?」Y(>_<、)Y
形的にベルちゃん号のマフラーの形だし〜玄関先の車の下の猫に向かって動いたとすればあり得るかも…(ノ_・。)
いつじゃろう?熱かった?

一週間飲み薬で様子を見て、また診察。1日2回の薬、ベルはよだれと一緒に出してしまうからよく見ておかねば。そして順調に治ってよ〜。m(_ _)m

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/17(火) 05:27:31

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/04/05(木) 03:01:24

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/17(土) 02:42:19

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/14(水) 04:03:27

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/26(土) 22:12:03

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/10(日) 18:44:55

犬の皮膚病の見つけ方

犬は、春先頃から皮膚病にかかりやすくなります。言葉が話せない愛犬のため、愛犬の痒...

猫の皮膚病の症状や治療

猫も、犬と同じように皮膚病を発症します。しかし猫の場合は、品種による病気の発症率...

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2008/01/03(木) 18:03:49

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2008/01/03(木) 17:36:11

皮膚病 犬 ノミ【犬の皮膚病・ノミアレルギー】

今回は人間の皮膚病ではなくて、かわいいペットの犬の皮膚病のお話をさせていただきます(^∀^)「犬の皮膚病かぁ〜、俺には関係ねぇや!」なんて、人事に思っていませんか?ペットの犬が皮膚病になったら、飼い主であるあなたにも被害は拡大しますよ!...

この記事に対するコメント

痛々しい

アヤの母さん、大地ママ

傷痛そうじゃろ〜しかし、何で?いつ?これがはっきりせん…。(-.-;)
今思えば、乾きかけをバリカンで刈って組織をとったような気もせんでもない。(>_<)
湿気がある季節の皮膚病が一番嫌だったから、傷は冴えんがうつらない&広がらなくてよかったということになってくれたほうが○と思うことに。(^o^;)

ベル婆ちゃんは「まあ、そんなに目立たなくてよかったよ。」と。先住犬は皮膚病で白毛のピンク肌が超目立ったからね〜。犬や猫を20年も飼えば何かとちょこちょこやってきとるな〜と思うわ。

うわ〜〜痛そう(>_<)
ベル姉さん、気を付けないと・・・。
毛が短いからダメージも大きいですね。
早く治りますように!!

大丈夫??
位置的にもマフラーっぽいよねぇ。
どこで怪我をするか分からんね・・・
早く治ると良いね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する