ベビーサイン

  • 2007/10/05(金) 20:44:36

若葉の時から興味のあったこと・・・ベビーマッサージとベビーサイン
どちらも自分が赤ちゃんの頃には無かったモノだと思われる。

ベビーマッサージは平たく言えば、そのままマッサージ!だ。

そしてベビーサイン。確か妊娠中に子育てのフリーペーパーの1ページを見て、興味を持った。本を2冊購入し自分なりに理解、若葉がお座りする頃から地味に取り組んだ。

その頃、教室ってそんなに無かったんじゃあないかなあ・・・

そして先月ネットで目に付いた「ベビーサイン」の教室。場所はN区民センター、駐車場も空いていたら無料だし!
連絡したら、定員内でセーフだった。うふふ〜〜。それは楽しみにしていたのだが・・・。

なんと、教材が持っていた一冊に付いているものと全く同じだ!!
昨日の体操と違って月謝も高いのに
先生自身はとっても良い方だ。だけど、私にとっては新たに入手したものといえばCD一枚だ。

あれ〜〜ちょっとがっかり?したけど、これは積み重ねが重要。
よく使う予定のものは周りも巻き込んで「お話は楽しい。」と思って欲しいな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/10/24(木) 12:02:32

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/10/17(木) 19:27:22

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/09/14(土) 21:15:40

ベビー マッサージ 教室

ベビーマッサージ教室 カモマイル赤ちゃんとのスキンシップ・コミュニケーションの一つであるベビーマッサージを学んでみませんか?自然なハーブジェルを使い、ママやパパの手のひらで全身をマッサージする事により赤ちゃんがリラックスでき、よく眠るようになる身体が丈夫.

マタニティビクス

マタニティービクスとは妊娠をしている女性に運動不足を解消する目的として考えられた運動法です。妊娠中は運動が不足していきますので適度な運動が必要になってきます。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する